出張美腸料理教室💕

佐木島にて
出張美腸料理教室💕

朝のフェリー乗り場の空は

なんとも言えない雲☁️☁️
何か起こりそう・・・

美腸料理教室には
たくさんの方々が参加してくださり
和気あいあいと楽しく
へー、そうなんだ!と驚きながら
調理を進めていきました

そんな皆さんの様子を見ていて
とても嬉しく思いました😊

ありがとうございました💕

これ、作ってみよう❗️
簡単なのに美味しいね❗️
素材の味がする❗️
と感想もいただけて感謝です

そして、今日はなんだか
とてもついていました🤞

家を出るや否や
持込荷物の出汁ポットが転倒
すぐさま車を停めて確認!

案の定、カバンの中に出汁が流出😱

狭い道だったけど路肩に停車し

カバンの中の出汁を捨て
タオルで拭いたり
別のカバンにポットを入れ替えたりと
あたふた、あたふた💦

でも、ついてました✨

その間車が一台も通らなかった

もしも車が来たら
手を止めて
さらに脇に寄せなくちゃならなかった

けど🚗来なかった

ついてました✨

そして港に着き
切符を買おうとしたら

財布がない😱

でも、ついてました✨

小銭入れの中に
ちょうど買えるだけ💰入ってました

もし小銭入れがなかったら
一旦帰るしかなかった
そしたらフェリーに乗れなかったかも

ついてました✨

お料理教室が終わって
帰りのフェリー

長い列🚗が出来ていて

乗れないかも、と言われちゃいました
乗れなかったら尾道周りにするように、と

でも、ついてました✨

乗り込んでみたら
私は最後から2台目😳

もしも尾道周りになってたら
今日の夕方到着予定の荷物を
受け取れなかった

でも、ついてました✨

そしたら
今日は

一粒万倍日✨✨✨

朝のあの一粒かな
出掛ける前の あの一粒かな

からだで体験できた1日でした💓

今日お会いした全ての方に感謝します

今日起こった全ての事に感謝します

そして
最後までお読みくださった
貴方に感謝🙏ありがとう

Follow me!