旬ってなに?

春ってレモンとかいちごとか
ちょっとした和え物とか美味しいですよね💕

自然からのギフト❤️

旬の物って
その時期に人間が食べるようにと
自然が用意してくれているものです

体が欲しているから美味しく感じる❤️

今日のオンライン料理レッスンでは
☘️ワカメ梅チャーハン
☘️切り干し大根と海藻のサラダ
☘️キヌアとキャベツのスープ

春の食材と酸味を組み合わせたメニューです

毎月開催しているマクロビオティックレッスン✨
こんな方に🌸

✅アレルギーがあって作るのが大変
✅家族で同じ食事がしたい
✅簡単で美味しい料理を知りたい
✅大人も育ち盛りの子供も皆んなが満足出来るメニューを知りたい
✅体の中から整えて綺麗になりたい
✅居心地のいい家庭を作りたい

そしてオンラインレッスンだと
嬉しい事たくさん❣️

✳️雨がパラついていても
 小さいお子さんがいても
 すっぴんパジャマでも出来る😆
✳️自宅の使い慣れた調理器具で出来る
✳️移動時間ゼロで自分時間も大事に出来る
✳️全行程を自分で作るから再現性が高い
✳️リアルレッスンだと質問も遠慮しちゃうけど
 オンラインだとしやすい

マクロビオティックって難しく感じてる方もいるみたいだけど
実は難しくない💕

だって素材の味を引き出せればそれだけで十分美味しくなっちゃうから❤️
素材の引き出し方さえ分かれば大丈夫なんです😊

シンプルに作って美味しく食べるだけで
思い通りに自由に楽しく過ごせる✨

身近な材料で
食卓に家族の笑顔が並ぶ
美腸を叶えるお料理です☺️

オンライン料理レッスン開催してます❤️

健康を気遣う方のお役に立てたら嬉しいです😊

詳細はスケジュール蘭やお問合せからお気軽に♬

Follow me!